SSブログ

鳥人間コンテスト2012結果速報 [テレビ]


鳥人間コンテスト2012結果速報



鳥人間コンテスト2012結果はどうなったのでしょうか。

2012年の鳥人間コンテストは、7月28日・29日に琵琶湖で開催されました。


放送は、27日(月)午後7:00~日本テレビ系で
「Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト2012」としてなされました。

見所は滑空機部門に吉本興業100周年記念として参戦した、「チーム吉本百周年」。
パイロットは、2年連続出場の間寛平さんでした。
昨年は、人力プロペラ機ディスタンス部門での出場で6位に入賞しています。

間寛平さんは、この大会のために11kgも減量し、体重を57kgに絞ったとか。
 人間が空を飛ぶにはやはり軽量でないといけないですもんね。
チームメイトは、ココリコ遠藤、南海キャンディーズしずちゃん・山里亮太
 などの後輩芸人さんたち。

プロペラなしの滑空機部門なので
 風任せで飛ぶだけなのですが

間寛平さんは鳥人間コンテスト2012結果
 見事11位、記録40.44メートルでした。


これは飛びそうだと思える機体がすぐに海面に着水していくのを見ていると
 1年間このために情熱を傾けて取り組んだのが分かるので
 気の毒だなあと思う反面、
 人間が鳥になるのは難しいことが分かります。


でも、その中で毎年私たちに楽しみを与えてくれる
 鳥人間コンテストが大好きです。



鳥人間コンテスト2012結果です!


[滑空機部門]

501m

みたかもばら×神奈川工科大学

プロペラもなく、ただ風にまかせて
500mも飛べるんですね。

びっくりです。



[人力プロペラ部門]

14129m

東北大学

パイロットは約50分も漕ぎ続けた
そうですね。

これは大変なことですね。
 寛平さんもこのために体を絞っていますが
 このパイロットの人も漕ぎ続けるための
 体作りを頑張ったのでしょう!


注目されていた芝浦工大+ガールズケイリンも
 3位につけることができましたね。
 記録840m、よかったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。