SSブログ

長居陸上競技場 落雷 a-nation 大雨・洪水警報 雷注意報 [自然]

長居陸上競技場 落雷 a-nation 大雨・洪水警報 雷注意報 


18日午後2時15分ごろ、大阪市東住吉区の長居公園で落雷がありました。


落雷はその後午後3時過ぎにもあり、2回の落雷で、女性9人と男性1人が負傷し、
 このうち少なくとも4人が救急搬送されました。


長居公園内の長居陸上競技場では野外ライブ「a-nation」の開演前で、
 多数の人が訪れていました。



救急搬送された4人のうち女性2人は当初心配停止状態でしたが、
 その後蘇生しました。残る2人の安否が心配です。


若い女性2人は、木の下で雨宿りをしていたとみられ、意識不明の状態で
 通行人に発見されました。


落雷現場から約20メートル離れた場所でトラックに乗っていた男性によると、
 午後2時半頃、稲妻と共に「バーン」という音がしたそうです。
 雨も土砂降りだったそうです。


大阪市では午後2時ごろから強い雨が降り出し、雷が鳴っていました。


大阪府警東住吉署が詳しい状況を調べています。


18日午後、大阪市内には雷注意報と大雨、洪水警報が出ていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。