SSブログ

NHK アナウンサー 登坂淳一 白髪 [アナウンサー]

NHK アナウンサー 登坂淳一 白髪

森本健成アナウンサーの逮捕でイメージダウンは免れないNHK。

森本アナの穴を埋めるアナウンサーとして今白羽の矢が立っているのが
 麿の愛称で親しまれているアナウンサーなんだそうです。

この麿は誰なんだ、最近話題のマロではない、この麿は誰なんだ!
 と思って調べると
 若いのに白髪で目立っていた登坂淳一アナウンサーでした。
100326.jpg

NHKの登坂淳一アナウンサー
 しばらくお見掛けしないと思っていましたが札幌支局へ転勤されていたようです。


登坂淳一アナウンサーは、NHKのお昼の全国ニュース担当で
 NKHの親しまれた顔だったのですが、2010年4月からNHK札幌放送局に
 転勤されており、道理で全国ニュースには長らく登場していませんでした。



自身の白髪について、登坂淳一アナウンサーはこう語っているようです。


06年12月、髪の毛を染めるのをやめたんですよね。
そうしたら、話題になってしまって…。
和歌山時代に毒物カレー事件(98年7月)が起こって、
半年間ものすごく忙しかったんです。
ストレスもあった。
そうしたら自分でも
『どうしたんだ』と思うほど
白髪になっていったんです。

月に1度染めていたんですけど、
美容師さんに
『かなり傷んでるからやめたほうがいい』
と言われまして。
いきなり染めるのをやめない方がいいという
声もありましたが、自然体でいこうと。
髪の毛は健康になったのですが、
不健康に見えたみたいで…
---(北海道日刊スポーツ)



ストレスがかかるといっぺんに白髪になると言われますが
登坂淳一アナウンサーの場合もまさにそのとおりだったようです。



白羽の矢で登坂淳一アナウンサーが全国ニュースに再登板され
 NHK受信料の徴収に少しでも貢献できるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。